· 

「今、できること」献血

 

本日、4月18日(土)
加古川イトーヨーカドー別府にて選手・スタッフ約35名で献血を行いました。

先日、選手達からクラブ側に提案がありました。
その提案が、"献血"でした。
彼らが自主的に話し合いを行いました。今、我々に何が出来るのか。

令和2年4月7日に発令された「緊急事態宣言」により、当面の間、外出を控えることとされています。
このような非常事態においても、他に代わるもののない輸血医療に使用される輸血用血液を日々安定的に患者さんへお届けする必要があることから、献血へのご協力は不要不急の外出にはあたりません。(日本赤十字社HP文言抜粋)

献血会場はコロナウイルス対策もなされており、献血を行う選手たちに対してはチームよりマスク着用、検温、消毒を徹底させました。
そして、献血を行う時間帯や人数もいくつかのグループに分け、少人数体制で行いました。
本日献血を行った選手を代表し、伏木キャプテンよりコメントが届きました。

Cento Cuore HARIMAの公式instagramまたはFacebookよりご覧ください。

https://www.instagram.com/centocuore.harima/

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    辰年サトさん (日曜日, 19 4月 2020 09:48)

    献血お疲れ様でした✨チェントクオーレの全選手、スタッフのみんなを、さらに、さらに、大好きになりました✨はやく、みんなに会いたい✨✨