· 

【リリース】大塚靖治監督退任のお知らせ

いつもCento Cuore HARIMAを応援いただきありがとうございます!

 

この度、監督の大塚靖治が退任することとなりましたのでお知らせ致します。

 

■大塚靖治コメント■

 

「この度、監督を退任する事となりました。

 

監督に復帰したこの2年間、選手・スタッフのおかげでサッカー人生のなかで最高の時間を過ごす事が出来ました。

 

コロナ禍での活動の縮小、全国社会人サッカー大会の中止等、沢山の試練はありましたがチェントクオーレハリマが目指すサッカースタイルの基盤を作れたと思います。

 

全国社会人サッカー大会の中止だけは心残りですが、勝てなかった事は自分に力がなかったと思います。

 

自分自身、シーズン途中に神経系の病気になり現在も治療していますが、苦しい時に気遣ってくれたスタッフ、頑張る姿を見せてくれた選手には本当に感謝しています。

 

きれい事ではありますが頑張る姿を見てパワーを貰えたり、勇気を貰えたり一番身近な自分が身をもって感じれました。

 

そして、スポーツにはその力があると改めて感じました。

 

応援して下さる方々に、そうでない方にも思いが伝わるようなクラブになるようにしていく事が出来る選手、スタッフ達だと思います。

 

誰に何と言われようと、また皆で力を合わせてしぶとく、ブレずに昇格を目指します。

 

沢山のありがたい言葉や、応援も頂きましたが守備的に闘い優勝すればおもしろくない、攻撃的に闘えば守備崩壊、色々な批判も頂きました。

もうピッチに戻る事はありませんがどちらも一生忘れません 笑

 

最後にご支援、ご声援頂くスポンサー様、サポーター、選手の雇用企業様、ご家族、そして、選手、スタッフ、全てのチェントクオーレハリマに関わる皆様に感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました。」

 

※後任監督につきましては後日発表致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なおめっこ (日曜日, 17 10月 2021 02:24)

    選手に混ざって練習している大塚監督の姿はとても楽しそうで、時に楽しく、時に厳しく、サッカー愛にあふれているなと思って見ていました。
    2年間、お疲れ様でした(^^)
    お体もよくなりますように。

  • #2

    まつもと (日曜日, 17 10月 2021 10:19)

    大塚監督お疲れさまでした。2018年堺のJグリーンで優勝をきめて選手、サポーターが一緒に喜び、撮影したことが忘れられません。体調を崩されたようでお体お大事にしてください。