· 

【リリース】篠原貫太選手 現役引退のお知らせ

いつもCento Cuore HARIMAを応援いただきありがとうございます!

 

この度、篠原貫太選手が今シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。 

 

【選手プロフィール】

 

◼︎選手名:篠原 貫太(しのはら・かんた)

 

◼︎生年月日:1996年11月3日(26歳)

 

◼︎出身地:埼玉県

 

◼︎身長/体重:177cm/69kg

 

◼︎ポジション:MF

 

◼︎経歴:浅羽野SSS(坂戸市立浅羽野小学校) ─ SS CANTERA(坂戸市立浅羽野中学校) ─ 松本山雅U-18(松商学園高校) ─ 神奈川大学 ─ 栃木シティFC  Cento Cuore HARIMA

 

■クラブ加入年度:2020シーズン

 

◼︎篠原選手コメント:

20数年、プロを目指して続けてきたサッカーを引退することに決めました。

 

今はサッカーを辞めることよりも、毎日顔を合わせていたチームメイトと会えなくなること、ボールを蹴ること、練習終わりにシャワーを浴びながら、ご飯を食べながら、他愛もない話をしたり、結局最後に熱く真剣な話をしたり、そういう日常が無くなるんだという寂しさが大きいです。

 

そんな最高の仲間、監督と出逢わせてくれて、闘わせてくれたチーム、大塚代表、滝野GMには本当に感謝しています。

 

サッカーを始めるきっかけになった2人の兄貴

サッカーに出会えたから本当に成長できました。

言ったことも思ったことも今までなかったけど、今なら思います。2人のおかげです(笑) 

ありがとう!

 

常に応援してくれて試合を楽しみにしてくれていた祖父母と両親。

小さい頃は時に厳しく、成長していくにつれて温かく、見守ってくれてありがとう。

遅かったかもしれないけど高校の時から、4人に死ぬほどの恩返しがしたくてサッカーに打ち込んできました。

最後の最後までユニホーム姿を見せられなかったこと、本当にごめん。

 

こんな僕のこともSNSを通じて応援し続けてくれた山雅ユース、栃木シティ時代のファン、サポーターの方々、友人達。

本当にありがとうございました。

 

その方々への感謝をピッチ、プレーで伝えられなかったことが本当に悔しい毎日でしたが、僕の心の支えでした。誰かの為に頑張ることが僕の原動力でした。

ありがとうございました。

 

3年間、ほとんど貢献できずチームには申し訳ない気持ちしかありません。

 

このチームが報われて、JFL昇格とその先のJリーグ参入の目標を叶えている日を、ここからは1人のチェントクオーレサポーターとして応援しています。

 

新しい人生のスタートは不安とワクワクとありますが、このチームに負けないくらい飛躍できるように頑張っていきます!

 

忘れられない3年間でした!!ありがとうございました!