· 

【地域活動】4/29(土)「ユニナビ サッカー教室」開催報告

いつもCento Cuore HARIMAを応援いただき、ありがとうございます!

 

4/29(土)高砂陸上競技場にて、第12回目となる高砂ユニナビの皆さんとの共催にて「高砂ユニナビサッカー教室」を開催いたしました。

 

 

 当日の様子をご報告いたします。

 

 

障がいのあるなしに関わらずみんながサッカーを楽しめる場所をつくるという目的で今回第12回目の開催を迎えました!

子どもから大人まで、今回は約50名の方が参加してくださり、

クラブからは、鵜飼亮多選手、村上京太郎選手、野邊直峻選手、土遠修平選手、末政翔大選手が参加しました。

 

まずはボールを使ってサッカーの基本となるドリブルやパス・シュートの練習を行い、最後は参加者全員でピッチ全体を使って試合も行いました!



 

サッカー教室終了後は、サッカー体験イベントとして選手のシュート対決やPK対決などを実施。参加者にシュートする方向を決めてもらうPK対決や目隠しPKは大盛り上がりでした!

 


 

一人一人が楽しそうに、そして元気よくサッカーをしている様子が印象的でした!

 



 

最後はこのように記念撮影!

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが最後まで和気あいあいとした雰囲気の中、サッカー教室は終了しました。

7月29日にまたサッカー教室の開催を予定しております。

是非ご参加ください!