· 

【リリース】久保田駿斗選手 現役引退のお知らせ

いつもCento Cuore HARIMAを応援いただきありがとうございます!

 

この度、久保田駿斗選手が今シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。 

 

【選手プロフィール】

 

■選手名:久保田 駿斗(くぼた・はやと)

 

■生年月日/出身地:1993年4月10日/長崎県

 

■身長/体重:171cm/64kg

 

◼︎加入年度:2023シーズン

 

◼︎ポジション:MF

 

◼︎経歴:

諫早市立大草小学校 ─ 諫早市立琴海中学校 ─ 長崎日本大学高等学校 ─ 大阪体育大学 ─ MIOびわこ滋賀 ─ FC大阪 ─ FCティアモ枚方 ─ FC.AWJ ─ Cento Cuore HARIMA

  

◼︎久保田選手コメント:

この度、今シーズン限りで現役引退という決断をしました。

ずっとサッカーしかやってこなかった僕が引退という決断をすることは簡単なことではありませんでしたが、色々なことを考えた結果、引退という結論に至りました。

 

兄と友達の影響で中学からサッカーを始め、今までの18年間楽しいことも辛いこともたくさんありました。中学校にサッカー部がなく練習する為に隣の中学校まで送り迎えしてくれたり、高校・大学も自分が行きたいところ、『やりたいようにやりなさい』と好きなことをやらせてくれた両親。サッカー選手として技術はもちろん、人としても成長させてくれた各指導者、スタッフの方々。お互い切磋琢磨し、時にはぶつかりながらも助け合ったチームメイト。『頑張ってるね』、『いつも見てるよ』と応援してくださったスポンサーの皆様。何気ないことでも連絡してくれたり、遠方でも応援しに来てくれた友達。

そして人としてサッカー選手としての自分を理解してくれ、どこへ移籍する時も『次のところ楽しみやね』とついて来てくれた妻。一番近くで応援、見守ってくれた妻には食事面、精神面でもたくさん支えてもらい感謝しかありません。

 

今年は出場機会が少なくサッカー選手としては苦しいシーズンでしたが、勤務先であるエアーシールド様の支え、応援のおかげで充実した一年を送ることが出来ました。本当にありがとうございました。

また、これまで僕を迎え入れてくださったMIOびわこ滋賀(現レイラック滋賀)、FC大阪、FCティアモ枚方、FC.AWJ、全てのクラブに感謝致します。

僕が今までサッカーを続けることが出来たのは、数え切れないたくさんの方々の支えがあってのことだと思っています。

 

長い間サッカー選手、久保田駿斗を応援していただき本当にありがとうございました。

今後もやりたいことにチャレンジしていきたいと思ってますので、これからは一人の人間としての久保田駿斗を応援していただけると嬉しいです。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

本当にありがとうございました。

 

久保田駿斗

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    koba (火曜日, 16 1月 2024 16:48)

    現役生活 お疲れさまでした

    また これからの新しい人生を しっかり見つけて

    楽しめることを応援しています。